搜故事网,网罗全网精彩故事大全。找好故事就来搜故事网!
搜故事 > 小故事 > 正文

日文阅读材料:《桃太郎》

时间:2020-09-24 11:48:01

相关推荐

日文阅读材料:《桃太郎》

为了更好的学习日语,特带来日文阅读材料:《桃太郎》一文,希望对大家的日语有所帮助。更多精彩尽请关注新东方在线日语网。

昔々、あるところに、おじいさんとおばあさんがいました。

ある日、おじいさんは山へ柴刈りに、おばあさんは川へ洗濯に出かけました。すると川の上の方から、大きな桃が流れて来ました。おばあさんは喜んでその桃を拾い上げると、家に持ち帰りました。そしておじいさんが帰ると二人で桃を切って食べようとしました。すると桃の中から小さな男の子が飞び出してきました。

二人はこの子を育てることにし、桃の中から生まれたので、「桃太郎」と名付けました。

やがて、桃太郎が大きくなった顷、村には鬼が出て人々を困らせていました。すると桃太郎が 「おじいさん、おばあさん、私は鬼を退治しようと思います。鬼の住んでいる鬼ヶ岛まで行って退治してきますので、お弁当にキビダンゴを作ってくれませんか?」と言いました。

おじいさんとおばあさんは惊いて止めましたが、桃太郎の気持ちは変わりませんでした。そこで桃太郎の言うとおり、キビダンゴを作って持たせてあげました。

桃太郎が鬼ヶ岛への道を歩いていると、犬が一匹やってきて、桃太郎に言いました。

「桃太郎さん、お腰につけたキビダンゴ、ひとつ私に下さいな」 すると桃太郎は答えました。

「あげてもいいが、私は今から鬼の征伐に行くところだ。付いてくるならあげよう」 すると犬は「鬼の征伐ですね。いきましょう、いきましょう」 と言って、桃太郎の家来になって付いていくことにし、キビダンゴをもらいました。

桃太郎が犬を连れて鬼ヶ岛への道を歩いていると、猿さるが一匹やってきて、桃太郎に言いました。

「桃太郎さん、お腰につけたキビダンゴ、ひとつ私に下さいな」 すると桃太郎は答えました。

「あげてもいいが、私は今から鬼の征伐に行くところだ。付いてくるならあげよう」 すると猿は「鬼の征伐ですね。いきましょう、いきましょう」 と言って、桃太郎の家来になって付いていくことにし、キビダンゴをもらいました。

桃太郎が犬と猿を连れて鬼ヶ岛への道を歩いていると、雉きじが一羽やってきて、桃太郎に言いました。 「桃太郎さん、お腰につけたキビダンゴ、ひとつ私に下さいな」 すると桃太郎は答えました。

「あげてもいいが、私は今から鬼の征伐に行くところだ。付いてくるならあげよう」 すると雉は「鬼の征伐ですね。いきましょう、いきましょう」 と言って、桃太郎の家来になって付いていくことにし、キビダンゴをもらいました。

桃太郎は犬と猿と雉を连れて鬼ヶ岛に乗り込みました。

まず雉が空から鬼の城の门の中に入り、かんぬきをあけました。

そこへ桃太郎?犬?猿が飞び込みました。

鬼も抵抗しましたが、4人もがんばりました。

犬が鬼に噛みつきます。

猿が鬼をひっかきます。

雉が鬼をつっつこます。

そして桃太郎は剣で戦って、とうとう鬼の大将を降参させてしまいました。

鬼は今まで村々から夺った宝物を桃太郎たちに差しだし、もう二度と乱暴を働かないと誓いました。

桃太郎たちはもらった宝を荷车につみ、村に持ち帰ってみんなで分けて、仲良く暮らしました。

跟着7哥学日语 1元领!

5节课 语音快速入门

看到此处说明本文对你还是有帮助的,关于“日文阅读材料:《桃太郎》”留言是大家的经验之谈相信也会对你有益,推荐继续阅读下面的相关内容,与本文相关度极高!

本内容不代表本网观点和政治立场,如有侵犯你的权益请联系我们处理。
网友评论
网友评论仅供其表达个人看法,并不表明网站立场。
显示评论内容(3)
  1. 林间枫叶2022-11-14 11:06林间枫叶[浙江省网友]103.242.220.239
    @√青葱岁月∞ № £ ξ学习日文过程中能够阅读传统日本故事感觉更加有意义我定要找。
    顶3踩0
  2. √青葱岁月∞  № £  ξ2022-02-27 03:20√青葱岁月∞ № £ ξ[安徽省网友]203.83.238.122
    《桃太郎》是我小候喜欢日本童话故事到有相关阅读材料太开心了!
    顶6踩0
  3. 潇湘清竹2021-06-11 19:34潇湘清竹[海南省网友]203.33.224.184
    这本书真是经典作对学习日文阅读帮助肯定很大!
    顶6踩0
相关阅读
日文小故事

日文小故事

日文小故事

2020-07-15

日文小故事

日文小故事

原版日文儿童故事

2020-07-14

日文小故事

日文小故事

简单日语小故事

2020-07-14

日文小故事

日文小故事

日语睡前小故事

2020-07-14